見出し画像

大雨 のち 晴れ 2020.08.22


これまで経験したことのないような、大雨!!

雨雲が近づいてきて、稲光りが少々みえて。雨降りそうだよねー、と言っていた頃。ポツリと、ほんの少しだけ雨が降り始め。

その後、所用のために、10kmほど離れた場所に子どもたちを車で送り届け。

で、また、元々いた地点に戻ろうとした時。

ポツリだった雨がパラパラっと…に変わり、やがて、さーっと降り始め。さらに雨脚が強まり、ザーっと降り始めたと思ったら。次の瞬間には、ざんざん振りとなり。まさに、バケツをひっくり返したような、雨!!さらに雨が強くなり、前が見えない!!!

ヘッドライトを点け、ワイパーを最速に。同時にワイパーの回転頻度も最大にして、いままで使ったことがないくらいにとにかく速い、超最速のワイパー設定にしてみた。

が!!!雨が激しすぎて、超最速のワイパーでも前が見えない‼️ 掻いてもかいても次々と降ってくる塊のような雨で前が見えない!!!なんじゃこりゃ!!!ピーンチ!


…前が見えないまま車を運転する恐怖。思わず、ブレーキを踏みそうになる。が、後続車がいたら危険、という判断はつくので、とにかくゆっくりと車を走らせる。

ひょえー!路肩に水が溢れてる!ハンドルを持っていかれないように。普通に車を走らせているだけなのに、車体の左側で水しぶきが上がる。


残り3kmほど地点で、ん?雨が少し弱くなってきた。

目的地である出発点に戻ると、雨上がりの様子。どうやらここも、かなり雨が降った様子。。


そして!!!

ご褒美の虹が!

画像1

見事なダブルレインボー!



その後に見えた、夕暮れ時の雲。最高に美しかった。

画像2





大雨、これだったのかな。。


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆