見出し画像

2020.04.19 sun.

今日はお休み日曜日。

朝からできていなかった衣替えをする。
今年の夏はプールに行ったり、お日様のもとで思いっきり遊ぶのは難しいだろうか。

今日はミーティングも何もないので思いっきりダラダラする。

娘は朝から工作。
段ボールで電車を作っている。

仕上げのペインティングを一緒に。
ふたりでかわいい動物やお花、キラキラしたお星さまなどで車両をいっぱいにした。
お魚も舞い飛ぶ不思議な、そして楽しい感じに仕上がった。

そして久しぶりに3DS!を引っ張り出してゲームをしてみたり。
すこしSwitchが欲しいけど、簡単には買えなさそう。

久しぶりに英語の勉強も始めようかなと、アプリを入れてみたり。
たまになら楽しいけど、毎日この生活はきついかも。

外の空気が吸いたくて、子供が寝たあとに近所のポストまで夜のお散歩。
ほとんどひと通りがなく、ゾンビ映画のワンシーンのようだ。
たまにすれ違う車や、家から漏れる生活音が愛しい。

いつまで続くのだろう。
感染者は増えたり減ったり、東京や大阪では医療崩壊か深刻だ。
終わりの見えない薄闇の中でそろそろ窒息しそう。

<本日の新型コロナウィルス最新情報>
2020.04.20 09:47

子供とお肉を食べに行きます🍖