見出し画像

noteをゆるりと再開します

昨年の8月2日にnoteを始め、就職が決まるまで毎日書いていたのですが、就職を機に離脱、そしてずっとほったらかしであったこのnoteですが、やはり書く習慣は続けなければいかんなぁということで、駄文ではありますが今後もまた書いていきたいと思います。

転職したのが去年の11月なので、もう8ヶ月が経ちました。

当初はまさに希望通りの職場へ再就職できたと思っていたのですが、3ヶ月経ち、半年たち、そして8ヶ月目にもなると色々見えてくるものがあるもんです。

ここでつらつらと書くとただの愚痴になりそうなのでまあそれはそれとして、最近どうやって毎日楽しく過ごしているか、そして今後の人生を楽しく生きるための模索をここでまとめていこうかと思ってます。

最近のいちばんの楽しみは、Roland SP-404mk2というサンプラーを使って音楽作りを楽しんでいます。
また、そのサンプラーの操作法をYouTubeにアップして、使い方を説明するというニッチな動画をアップしているのですが、気がつけばチャンネル登録者数が900を超え、今年中に当初の目標であった1000人は突破しそう。


去年の2月くらいからどハマりしている次世代アイドルのチェック。
推しであったジャムズコレクションの坂東遥は惜しまれつつ卒業をしたので、現在は特定の推しがいない、いわゆるDD(誰でも大好き)としてアイドルウォッチに勤しんでいます。


アイドルに対する造詣が深くなればなるほどその界隈のカルチャーが面白くなってきていて、最近では次世代アイドル界の最上位に位置するFES☆TIVEのイベントに脚繁く通ったりしています。

YouTubeではアイドルのショートミックスを作ったりもしています。

以前はイタリアンのシェフとして働いていたので、料理は趣味として楽しんでいます。
仕事が忙しくてスーパーに行く機会は減りましたが、冷蔵庫にあるもの(縛りがある)で料理の献立を考えるのは楽しいです。

仕事は忙しくて毎日ぐったりして帰ってきますが、その分休みの日はこうやってYouTubeを更新したり、アイドルのイベントに通ったり、趣味として料理を楽しんだりしています。

コロナ以降、街は活気を取り戻していますが、まずは自分の身体の健康管理を第一に。
そして今後の未来につながる知識を詰め込んだり、スキルの醸成に努めていきたいと思っています。

あ、今後の文章に関しては、今後チャットGPTに頼ることがあるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?