見出し画像

はじめて商品をつくりました

「だれもが商品を作って販売できる時代ですもんねー」

口ではそう言いながらも
ほんまにやってみたことはなかったのです。

2017年12月 “モノ”を世に送り出しました。
【質問カレンダー】

経緯は改めて書いていこうと思います。

ひとまず、
今、感じていることは・・・
「商品づくりって楽しいぞー!」

商品をお届けすることは、
子どもを嫁がせるような・・・(子どもはいないけど親はこんな心境なのかな)

WEBサイト作ったり、文章を納品したり、画像をお届けしたり
お客さまに様々なモノを届けてはいますが
形のあるものをお届けするのは初めてのこと。

いつもお世話になっている方、
仲良くしてくれているお友達、
人生の大先輩、
顔見知りのみなさまから、会ったことがない方から
注文をいただいては歓喜の声をあげ、
メールをお送りし、
プチプチ袋に入れて、
不器用ながら梱包し、
住所を貼り付け、
郵便局へ持っていく。

全部自分でやっている。

楽しい時間。

この子が嫁いだ先を想像する。
どの質問でどんな会話が生まれるかなー
家族で使うのかな?職場で使うのかな?

お子さんに聴いてみるのかな?
奥さんに聴いてみるのかな?
スタッフさんに聴いてみるのかな?
上司に聴いてみるのかな

「そんなこと考えてたんや!知らんかったー」
「その答えいいね!」
などなど。。。

質問からはじまるコミュニケーション。

質問からはじまる自分探求

質問をめくって
じっくり一人で深めていたり。。。

使い方はなんとでも♪

みなさんの毎日がより鮮やかに彩られていきますように!






いただいたサポートは、ネット周りのアレコレや、ワタシの元気をサポートするモノに使わせていただきます。