見出し画像

我が家の自閉っ子と朝、手を繋いで学校へ向かう(●´ω`●)

立派な花壇を通ったり、庭を見ると必ずママがわぁ〜!素敵!お花綺麗〜!庭って素敵〜!!とはしゃぐ。笑

そんなママに自閉っ子の次男は…

おうちにも、お花あります。

…お花は育ててないんだけどなぁ〜って悩む。

もしかして、

家庭菜園の野菜のお花か!と閃いた!

ナス、ピーマン、トマトのお花?かな?(*´Д`*)

え、ナス?ピーマン?トマト??ん?

と謎めく反応。

むらさきのお花?白いお花?黄色のお花?

んー…(色の概念が△)お花…

今日かえってきたら〜答え合わせしよう(*´ー`*)

うん!お花見よう!!

とルンルンで学校に向かいました〜

この会話が尊い!とっても好き!

かえって来て…答え合わせ出来たかどうか。気になります?

そんな事記憶の片隅にも無かった

でした⭐︎笑笑