見出し画像

貼るピアスは快適

兎にも角にもめんどくさい

わたくしはめんどくさがりなので、どうしたら物事を楽にできるかばかり考えてます。

色々やった結果、やっぱり工程を踏まないとダメなものもあったり、踏まなくてもまあまあそれっぽくなったりして。色々ただいま模索中。

今回はピアス。

20歳くらいの頃、ピアスの穴を3つ空けたのですが耳の穴の掃除やら、膿んだり、なんか臭かったり。

でも、ピアスはしたいので数年は我慢していたのですが、掃除をサボると上記のループに陥るので面倒くさくてピアスはやめました。

顔が地味なので、耳飾りしたいなあ、と思うのですがやはりめんどくささが勝つ。

そこで、スリーコインズとかにある耳につける部分が樹脂

のイヤリングをつけたり、自作樹脂のイヤリングをつけたりしていたのですが、やはり耳たぶが痛い。

そして大概お出かけの帰りには片方なくなっている。なので落とした時のショックを和らげるためにスリコのものばかり購入。

特に、台湾旅行とか、湿度の高い夏なんかは汗で滑って落ちるので気が気ではない。

夏や旅行こそテンションアゲで耳を飾りたいのに…。

今回は最高峰の主婦ミカリンと韓国旅行に行くので前々から気になってたザ・ダイソーの貼るピアス、を購入してみました。

小学生の時。こんなの流行ってた気がする。と思いながら安っぽいながらもアゲたいので貼り付けてみました。

朝、耳たぶを清潔にしてから貼り付け、2万歩以上練り歩き、気温もそこそこ暑かった


けど1回も気にならずシャワーの時にようやく頭を洗ってて引っかかって片方だけ取れた。

存在を忘れるほど。しかもこの記事を書いている今も韓国で付けた貼るピアスは6日ほど経っているがまだ取れていない。

これはいい!

これからはこれにしよう。

しかも。貼り付けるシール部分(医療用テープ)もザ・ダイソーで売っているので再利用はもちろん可能。

イヤリングよりもピアスの方が断然かわいいのが多いのだけどめんどくさいから諦めてきたけどこれで、色々耳を飾れる!

ただ、兎にも角にもめんどくさいのに、ピアス部分を貼るピアスに改良しなければならないのが難点だが一日中気にならないという気が気じゃない時間がなくなることはとてもハッピーなのでこれだけは致し方ない。

韓国で、壁一面にピアスやアクセサリーが飾られているお店、時空間


にて購入したイヤリング

を直してみました。

↑バラバラにする↓


完成!!

やったね!!

セリアで買ったチャームも貼るピアスに付けてみた。

セリアンウエストウッドかんせーい!!!!!

ついでにレモン


をこの貼るピアス

に瞬間接着剤で付けてもう1品かんせーい!!!!!

ってな具合で、30分足らずで3品出来ました。

快適耳飾りライフの始まりー💎‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

イヤリングを買った場所は韓国の弘大の時空間様。

↑↑↑写真をクリックすると時空間の詳細がわかりマース。シママース。

壁一面にアクセサリーがあって絶対にお気に入りのモノが見つかるはず!

弘大に行く用事がある方はぜひ行ってみてください!!弘大、めっちゃ混んでるけど!

#貼るピアス #韓国 #耳たぶが痛い #DAISO #ダイソー #めんどくさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?