見出し画像

本気でやろう!とか本気でやります!という言葉がありますが、
  
何をもって本気なのか、人によって尺度が違うので測れるものじゃない
  
では本気って?
  

https://open.spotify.com/episode/3ztB83NC2gQyIbtlAQyMv3?si=9MzsCZJ7QImnrG_tif-cYA

 
  
先日、ビジネスコミュニティを福岡で開催したのですが、
   
参加者がめちゃくちゃ少なかったんですね。
  
  

正直オンラインだけでも事足りるのかもしれないけど

ちょっと残念だったんです

  
よく、未来になりたい自分を想像した時に
  
どこにでも自由に行ける自分になりたいという人が結構いますが

   
でも、残念な事にそれはあくまで未来の話であって、

現時点でそれを選択しないことを選んでいる人が多い

前々から予定が決まっているので、そこに対して移動する

その事自体、ビジネスで結果を出すよりもハードルは全然低い

でも、行きたいけど、遠いから、

お金がかかるから、家族に言いにくいから

という理由で

自由に移動できない、しない自分を選択するのは、

自分の未来に対して、もったいない選択です。

 
 
人に会うためだけにであっても

行きたいと思った場所に自由に行く行動を選択をする

 
この行動の選択は思った以上に意識の変革を起こすので

もっとみんなその選択を積極的にした方がいい。
 
 
いまから6年前の今頃は僕が月に1回横浜から神戸へと通う

スタートとなった時期でもあります。

 
この頃の僕は、遠かろうとなんだろうと移動をする!って事を

決めてひたすら実行をしていました。
 

そのスタートをきっかけに数年後のいま自由な自分がいます。

 
 
 
人生は数年あれば”確実”に変えられます。
 



本気で変わると決めれば確実に変えられます。

 
 

でも本気ってなんでしょう?
 

何を持って本気とするのか?
 
 
気持ちや言葉だけで本気だ!なんて言っても

それは信用もなにもない薄っぺらなものでしかない

 
本気の時は言葉に出す前に既に行動をしているはず
 
行動のない本気はただの言葉遊びでしかない。

 
 
じゃあ本気の行動ってなんなのか?
 

 
何か決まった共通の定義があるわけじゃないけど、

それぞれ自分の定義を決めて、

そこに邁進することが本気という基準のひとつだと思うんです

 
 
6年前の僕が決めた本気の定義はシンプルで


「言い訳を捨てること」

 

やると決めたことに、やらない言い訳を捨てる
 
 
やると決めたことをやらないというのは
 
 
時間がなかったからやれないんじゃない

お金がなかったからやれないんじゃない

家族の理解がないからやれないんじゃない

自信がもてないからやれないんじゃない

ブロックやトラウマがあるからやれないんじゃない

鬱だからやれないんじゃない
 

 
ただ、やらない事を選択した自分がいるだけ
 
 
言い訳をしながらやらない事を選択する自分なんて
 
この先の未来の自分には相応しくない。目指す自分ではない。
 
本当決めた事はこれだけです。
 
 
本気の行動って誰かとか何かと比較するものじゃなく
 

自分なりの定義をして、それを実践していく事かもしれない

過去を思い出しながら、そんな風に感じてます


最後に

よければフォロー!コメントも気軽にいただけると嬉しいです!
  
  

◎僕(竹菴あきら)の簡単な自己紹介はこちらです!

https://chiku-kun.com/introduction/


◎好評配信中の全3回の無料LINE講座

「失敗しない!社畜から自由へのロードマップ」
https://chiku-kun.com/lp/passionaire-roadmap/

この音声以外にも様々な発信を行っています。特にメルマガではリアルタイムに
個人でも結果ができるビジネスの情報や、自由なライフスタイルを作るために必須のマインドなど
様々な情報をお伝えしていますので、是非ご登録ください


◎情熱実現ライフ配信メディア◎

https://chiku-kun.com/mailmag_official/
https://chiku-kun.com/mymedia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?