見出し画像

ホノルルクッキーって、知ってますか?

こんばんは。

今日もばっちり奥さんのお風呂上りの髪の毛を乾かして、
noteに向かっているあちくんぱぱです。

みなさん「ホノルルクッキー」って知ってますか?

ハワイ旅行に行ったことがある人なら誰でも知っていて、
もちろんお土産としても大定番のチョコチップクッキーだそうですが、

まだハワイに行ったことがなく、ハワイ土産と言われて思い浮かぶのは「マカダミアナッツ」一択の私。お恥ずかしながら「ホノルルクッキー」という名前すらも聞いたことがありませんでした。

そのホノルルクッキー、日本ではコストコしか扱いがなく、
そのコストコでも入荷したら即完売の人気商品とのこと。

今朝、インスタを見ていた奥さんが、
「やばい、ホノルルクッキー入荷したわ。買いに行かなくちゃっ!」って騒いでいたので「何それ?」と聞くと、ホノルルクッキーへの愛を熱く語ってくれました。

とにかく美味いんだ、と。以上。(そう、愛情表現はいつもシンプル)

ということで天気も良かったので、少し足を伸ばして下北沢の「ストックマート」へ。ここ年会費なしで買えるコストコの人気商品だけを取り揃えた再販店(関東初店舗)なんです。

再入荷初日だからなのか、在庫は豊富に揃っていて無事購入。お値段は約2000円とまあまあですが、これでハワイ旅行気分になれるならお安いもんですよね。

画像1

朝インスタみてお昼にはもう買ってるんだもん、SNSってすごいですよね。
あとはハワイのブランド力。一瞬でハワイ旅行にいったときの体験が蘇ってきて「(コロナ明けたら)また行きたいっ!」って思わせるんですから。

ほぼ日記ですが、「SNS」「ブランド」と、それっぽい用語を散りばめて、今日はしまいにさせていただきます。

あと、コストコのロゴ、好きです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?