見出し画像

誰の為に苦しんで誰の為にバットを振るのか?

人は何に感動し、何に涙するのか?
基本的に他者愛など自分じゃないものに対して感情を揺さぶられるものだろう。
私自身、Fate Grand Ordar 2部7章の終盤で数年ぶりに涙腺が刺激されたのを覚えている。(ペテロがマシュに対して言ったセリフがもう…以下略)

みんな大好き高校野球でも某番組で毎年ドラマティックな演出がなされており、野球を見てるというよりは野球を舞台にしたドラマが繰り広げられてるように感じています。
ですが選手でもある私の視点からしたらそのようなものにはあまり興味が湧きません。
これを読んでいる方々も似たような感じ方をしていると思います。
その辺の話をしていこうと思います。

ここから先は

1,809字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?