見出し画像

衣替え、安くてかっこいい子供の服探しとちょっぴり不登校話

寒くなってきましたね。
今日は衣替えをして洗濯機を回しまくってます。

弟はほぼお兄ちゃんの服を置いていたのを着ているのですが、
お兄ちゃんが不登校になったのが小学3年生の今頃、今弟も小学3年生。
行き渋りの時に怒って怒鳴って叩いて引きずって、、、今思えば可哀そうな事をしてしまいました、、、。
お兄ちゃん学校に行けなくなってすぐの時、気力がなくなり、大好きなゲームも一切せず、テレビを見てるのか見てないのかボーとしていて、お友達がきてくれても会うことも出来ず、外にも出れなくて、毎日しんどそうにしてた記憶があります。
変な踊りをして人を笑わせたりいつも笑って楽しいあほな言動をしていた子が笑わなくなりました。
外に出れなかったのでその頃の服があんまりないです。
今着れる弟の服があんまりない!!
安くてかっこいい服がないかなと探しています。

スポーツ系かっこいいなあ。
ちょっと年上のおにいちゃんがかっこいい恰好をしてるのに憧れて、あんな服が欲しいと言ってくることがある。
スポーツ系や真っ黒系。

黄色もありました。黄色も可愛いなあ。

上下黒もありました。これうちの子好きそう。

サイドのラインバージョンもありました。そっちが欲しい。

これの黒が欲しい。
横にぽっけの着いてるナップザックを初めて見ました。便利そう。


シンプルなトレーナー二枚セットでお得。これ買おうかな。

ボーダー可愛いな。

他にもいっぱい良いのがありました。
おなかポッコリ体系になってきてズボン選びが困ります。


まだ三年生、小さくて幼くてかわいい。
お兄ちゃんが三年生のころ弟が3歳くらいかな?
一気におにいちゃんが大きく見えて、小学3年生がめっちゃ大きく見えた。
大きい子と思って対応してしまってたな。
こんなに小さくて幼いのに。

運動会の練習の時に怒られて、先生から
「もう運動会に出なくていい」
と言われたと、帰り道に私の顔をみた瞬間に泣き出したとき胸が痛かった。
わが子だけが悪いから怒られると思い込んでいたから、
ちゃんとしてなかったから怒られるんやんと、毎回子供の言葉を信じずに我が子を怒っていた。
もっとちゃんと我が子の味方になってあげれば良かった。
誰も味方がいなくて、学校でも家でも理不尽に怒られてたら、そりゃ病むわ!!

時間はかかりましたが、お兄ちゃん、元の愛しきあほな性格に戻り、中三ですが変な踊りをしたりして笑かしてくれます。

服選びから話が脱線してしまいましたが、早く服を買わないと弟君毎日同じ服になる。(*´ω`*)



今日は可愛いパンダの写真を使わせて頂きました。
お兄ちゃんゲームはっかりしていて猫背なのですが、体が大きいから猫背というよりパンダ背?パンダの背中にそっくりです。
パンダ可愛い。


今日のありがとう☆
子供たち生きててくれてありがとう。
あほな事ゆうて、あほなことして笑かしてくれてありがとう。
うちの兄弟、愛しきあほ達と呼んでます。(*´ω`*)


こんな可愛いサイズを着ていた頃もありました。
小さい子の服、可愛すぎる!!!

11月は七五三ですね。
弟は3歳は着物レンタルで、5歳はお洋服で七五三しました。

女の子の着物可愛い!

小さい子の服は見ていて可愛くて飽きないですね。
可愛いのがいっぱいで張り付けたくなるのでそろそろやめておきます。

最後までありがとうございました。
あちゅちょでした。


アマゾンアソシエイトに参加中。
ただいま申請中です。

宜しくお願い致します(*^^*)