見出し画像

【人生のほんの1日】20221115 今季のお気に入り UNICLOのレディースフリース カーディガン😊

昨日、年に数回 定宿的に利用させていただいている那須のartbiotop さんのスイートヴィラにホカンス旅行してきました。

建築家 石上純也さん設計の水庭に隣接した、とても素敵な全室コテージスタイルのホテルです。

ホテルのことは、お部屋、水庭、お食事、ライブラリーなどまた別記事で書くとして、今日は着て行った洋服について書きたいと思います😊✨

那須は既に初冬の寒さかなと思い、最近買ってお気に入りのUNIQLO レディースもののフリース カーディガンを着て行きました。

↑の製品のワインカラー、XLサイズです。
レディースものですが、比較的大きめのシルエット設計で、身長170c強の私でもMサイズで少し大きいかな時思えるくらいのサイズ感でした。
が、あえての超オーバーサイズ買いです😊

上の写真のように着ると普通にゆるめのカーディガンとして着れます。が、私的にはちょっとドルマンスリーブに近いデザインも活かして、ポンチョやショールみたいにルーズな着方をしたらカーディガンとは違う雰囲気になりそうと思い、超ビッグサイズな感じに着れるXLにしました😊

リサイクルポリエステル♻️素材100%とのことで、時代の要請にも叶っていますね😊✨✨

予想通り、那須はちょうど紅葉も終わり、初冬の肌寒さでしたが、アウターにこの1枚を羽織るだけで暖かく過ごせました!

安お洒落便利な一着と思います。

私のお気に入りの着方としては、前ボタンを真ん中の2つくらい留めて、片肩をはずしてアシンメトリーにショールを羽織ってる風に着用します。

このアイテムは、ルーズに着ることで逆に高級なデザインものっぽい雰囲気が出るようで、そこが面白いです😊✨✨

アートビオトープ 建築家 板茂さん設計のスイートヴィラの石垣的な外塀といっしょに撮ったら中世ヨーロッパっぽい雰囲気になりました🤗✨✨


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?