見出し画像

ハムカツの厚さ

ハムカツっていっても、厚さはまちまち。

分厚いのが好きな人もいれば、ペラペラの薄いやつをカリカリに揚げたやつが好きな人もいるし、その日の気分次第な人もいる。

まぁ、自分は、気分次第な人、、、だったのですが、色の好みって、かわってくるもんで、最近は、分厚いタイプが好きな人になってしまったんだなぁ、と。

多分これ、コロモの量が、おぢさんの胃袋にとって、優しいか否かな感じなんじゃないかなぁと。

ハムカツのハムって、そんなに脂ギッシュなハムを使わないイメージがあって、今回の写真の厚いハムカツもまさにそうで、コロモが食感とフレーバーみたいな感じのハムカツが美味しく、そして胃に優しい。

薄いハムのサクサクのやつも、食感が、、、好きだったなぁ、、、ってな未練も若干、あったりするのだけれど、やっぱり、分厚いハムカツ派になってしまったのだなぁ、と。


サポート頂けましたら、きっと、たくさん、飲んだり・食ったりできると思いますので、飲んだり・食ったりするような記事が増えるのではないかと思います。