新しい誰かの目に触れたらいいな

そう、思いながら、この note の他の人が書いた記事について
何か書くというのを、初めてやってみる。

眠くて駄文だけどね。

そもそも note の使い方 よくわかってないし。

********

流通に乗った大手スーパーで売っているみかんに
防腐剤がかかっていることを、
普段は忘れていた。

うふふのみかんには ちょこちょこ種が入っていて、
やっぱり種の入ってない果実なんて食べたくないな、
と思いながら戴いているんだけど、
そうだよね、農薬のことほど、防腐剤のことは普段考えていない。

ひとつひとつ 丁寧に育てて 丁寧に箱詰めして送ってくれてる
それをやってくれてる人の直接の声を読むことで、
普段忘れていることに、また目を向ける。

美味しさと同じくらい
それがとても大切。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?