見出し画像

新型コロナウィルスのワクチン接種クーポンが来た!

私に届いたのではありませんが、私の祖母、90代のおばあちゃんに高砂市から「新型コロナウィルス ワクチン接種クーポン」がどどきました。

画像1

そして昨日、予約の電話受付開始。
きっと市役所の受付担当は大変だったんだろうな・・・

私の母曰く、「なんど電話しても話し中だった」
私の父曰く、「仕事場からもずっと電話かけていた」

8時半受付スタートで、繋がったのが15時だったとか・・・

この新聞記事みるとかなりの倍率だったうで、およそ9~10人に1人しか予約取れてないみたいですね。

まあ、おかげさまで私の祖母にワクチンを打ってもらえる段取りができました。

でも、とりあえず予約できる日時で一番早いところを選んだので、別に調整できているわけではない。祖母を誰がどうやって会場に連れていくのか?

手術を控えた父も居るし、塾の送り迎えが必要な私の息子たちも居る。

なんとかやりくりしながら早くみんながホッとできる時代を迎えたいですね~。

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。