見出し画像

兄弟団体【南知多ユニバーサルビーチプロジェクト】が NHK東海で特集されました~。めちゃ良い活動! 【須磨ユニバーサルビーチプロジェクト】

NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトと、血のつながった兄弟のように一緒にいろんな取り組みをしている一般社団法人南知多ユニバーサルビーチプロジェクト。

コロナ禍でも感染対策を徹底しつつ積極的に障がいのある人も楽しめるレクリエーションを提供しています。そんな彼らの活動がNHKで特集されました。

この映像ではユニバーサルビーチとして取り組んでいることの大切さがたくさん伝わってきます。とても暖かい映像です。

愛知県常滑市南知多に呼ばれたのは2年前2019年の6月でした。須磨の取り組みを南知多に広げるために行ったのですが、南知多の熱いみなさんがあっという間に吸収し、その後すぐに、入山さんとはなちゃんという素敵な二人が中心になって南知多ユニバーサルビーチプロジェクトを設立しました。

画像1

いまでも頻繁にやりとりがあり、お互いに刺激を受けあい切磋琢磨しつつ頑張っています。

こういう団体が全国に増えてきているのでネットワークを構築してみんなで全国の海をだれでも楽しめる場所にしていきたいですね。


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。