見出し画像

イマゴト活動報告2024.03.28公務員辞めて起業 株式会社イマゴト1周年記念日‼

あっという間かどうかも分からないんだけど、いつの間にか起業から1年です!
昨年の3月27日に神戸市役所を退職しましたが、正直、退職した日はあっさりしてたので何も覚えてません。
翌日28日に神戸法務局に行き、株式会社イマゴトの登記手続きを行いましたが、のちに審査後に提出したこの日が起業日になるため、手続きがあっさり過ぎて何も思い出がありません・・・

だけど、それくらいナチュラルに官から民へ移りました。いまだに自分が公務員だという感覚が残っていますし、業務を色々やっていても公務に携わることがほとんどです。

大きな成長があったかは自分では確認ができませんが、自由と責任は確実に増えました。常に仕事や稼ぎがなくなるリスクを背負いながらも、無駄な仕事をしない選択が取れるのはとっても性にあっていると思います。

毎日毎日、家の前のお地蔵さんに「家族の幸せ」「関わってくれる人たちの幸せ」そして「自分の健康と仕事」について願い、手を合わせています。
そうして利己を願い整えた上で、利他を広げて実現していきたいと思っています。利己利他円満ですね。

設立から1年が経ちましたが、当時は

ビジョン :未来の世代が持続的に暮らせる社会
ミッション:未来の世代に過度な負担をかけずに今の世代で解決する
バリュー :社会課題をみんなで解決する

ということから、『未来の世代のために今やらなければならない事【イマゴト】』をやるために株式会社イマゴトを立ち上げました。

1年目を振り返ってみれば恥ずかしいくらいの成果しか残せていませんが、1歩は前に進んだのではと思います。2年目は2歩、4年目は4歩、と上がっていけば10年目には1000歩くらい進めるようになるかなと思いますし、そうあれるように頑張ります。

恥ずかしい成果ですが、多くの素敵な仲間に支えられ、教えられ、励まされた1年でした。(支えたり教えたり励ましたりもしましたけどねw)
2年目もさらに目をかけて関わってもらえたらと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。