見出し画像

Street Tableが緊急事態宣言を受けて一時閉鎖されてしまったけど、良い感じのStreet Artが迎えてくれます

神戸の中心地である三宮。その玄関口であるJR三ノ宮駅は現在再整備の真っただ中。これまでの駅ビルが解体され、いよいよって時にコロナが襲来し、計画を一旦停止。その場所は更地になったままだった。

そして、コロナで計画が進まないその間の跡地利用として生まれたのがStreet Table Sannomiyaだった。

しかしこれも3度目の緊急事態宣言で一旦停止することに。仕方ないけど残念。
でも、直前のイベントで、ストリートテーブルを囲う仮囲いの白壁にたくさんのアーティストがアートを描いていくれています。

良いわ~。アートに囲まれた駅前広場、イカすわ~。
いろんな場所でストリートアート増えていってほしいな。

上記の活動には一切かかわってないですが、一応Kobe Mural Art Projectもまだ活動現役です。いろいろお話はくるのでちょっとずつでも動き出せたらいいなー。


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。