見出し画像

74/365 124 地味なこと

人体実験2日目。

だいぶ口が慣れてきたのか、
スムーズに言えるようになってきました。

今までは頭で言葉を考えて
口にしていましたが、
何も考えずに言えるように
なってきました。


何事も慣れ、
回数が必要ですね。


子供たちに何を伝えたいのか?
そんな疑問が頭から
離れません。


ぼくがここまでサッカーを
してこれたのは地味なことを
それなりに積み重ねたからです。

地味なことを伝える大切さを
痛感しています。

今は、派手なプレーが
すぐ映像として流れてきます。


できたら楽しいのかもしれませんが、
実際の試合ではもっと大切なことが
たくさんあります。

99%の地味なプレーと
1%の派手なプレー。

注目を集めるのは
1%の派手なプレーが99%です。


サッカーで起こる1%のために
自分の時間の99%を費やしていたら…

どんな結果が待っているのでしょうか。


きちんと大切なことを
楽しく、飽きがこないように
伝えていきます。


ある程度の回数が必要。
これが真実だと思っています。

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。