見出し画像

69/365 120 ばしゃっと?

休みは重要。
ユダヤ人は何もしない時間を
あえてつくるのだそうだ。

ばしゃっとっていったかな?

人と仕事をするようになり、
何もしない時間をどのように
創造するか、
人生の大事なポイントになりそう。


聖書も6日働いて、1日休み。
カレンダーも聖書の影響を受け、
日曜日があるように。


ぼくがお風呂が好きなのは
何も持たずに、自分と向き合えるから
かもしれない。

自宅で入浴するときは
携帯を持ち込んでしまっている習慣を
改めよう。


何もしない。
『無』になる時間が必要。


コスパ
タイパ
効率。

前にも書いたが、すごく幸せから
遠ざかる気がしている。


自分の心地がいいように
自分の価値観をしっかり決めて
歩んでいこう。


みんな、
自分の人生の中心に
自分を据えましょう。

合言葉は
『金ならある』

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。