見出し画像

65/365. 116 どろあげ

今日はどろあげをしてました。

初めてやる作業に
正解が分からず
自分なりに。


すっごい重労働。。。
30センチ進むたびに
顔をあげる。


まだ、30メートルある…

また、30センチ。
また、30センチ。

顔をあげる。

まだまだ先が長い。

また30センチ。
また30センチ。

繰り返す。


ふと、後ろを振り返る。

あっ、作業してきた距離が
先の距離を超えている。


一歩一歩。
30センチ30センチ。


何か、重労働をやりながら、
人生はこのように

少しずつ少しずつ進み、
目標に到達し、
夢を叶えるんだなと思いました。


重たい土もあれば、
軽い場所もある。

人生色々ですね。


どこに目標をおいて、
どんな人生にするか、
自分で決めて、
一歩一歩歩んでいきましょう!


合言葉は
金ならある!

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。