見出し画像

71/365. 121 引き算

お疲れ様です。

人生を変えたいと思ったら
まずは引き算です。

想像してください。
例えばダイエットをしようと
決断した時。

我々がやりがちなのは

痩せるサプリメントや
運動をする

などと、何かを生活に
『足す』こと。


そうではなくて、先に
『引く』。

ダイエットなら、
暴飲暴食。
ながら食い。
睡眠不足になる生活習慣。

などなど、まずは良くないと
思われる習慣をなくすことを
先に辞めるのです。


我々はとにかく『足す』ことを
してしまい、やることが多くなりすぎて
その結果、やめてしまったり、
続かなくなります。

また、一つのことに意識を
傾けることができなくなります。


まずは自分を変えたいとおもったら、
自分を見つめて、

何かを『引く』ことから
はじめましょう!


それでは、また。

合言葉は
金ならある。

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。