見出し画像

2024/04/05 日記&最近のエンタメトレンドを考える

かつて西麻布という街は、テレビの中でタレントが口々に「よく豪勢に遊んだ」とか「あの街で飲んでみたい」と憧れの街として語り、記号的になっていたように思います。

けれど、最近テレビから聞こえる西麻布の話はどれも「荒んだ時期は毎晩通った」とか「西麻布のヤバい飲み会」のように、タレントが口ごもりながら話すもののようになってしまった気がする。これも、時代の変化なんでしょうか。西麻布を不憫に思う今日この頃です。

さて、楽しい告知です。TBSラジオ『ハライチのターン!』で、今月の企業コラボコーナーが始まりました。4月のコラボは『じゃらんニュース』。朝食バイキングロケ企画「バイキングのターン!」です。リスナーであれば「ハライチといえば朝食バイキング、朝食バイキングといえばハライチ」ということをご存じでしょう。そう、ハライチはバイキングが大好き。

『ハライチのターン!』内でそのロケの模様を放送し、ハライチのおふたりがバイキングでどんなお料理を楽しんだのかをリスナーの皆さんが予想する企画です。『じゃらんニュース』ではその収録の際に実施した特別インタビューや、番組内クイズに関する記事を掲載します。

というわけで今回、『ハライチのターン!』×『じゃらんニュース』企画に、ライターとして参加しております! やったー! 

昨日の放送回から企画が始まったので、まずは特別インタビューが公開となりました。ぜひ読んでね! 告知は以上です!

数日前、『バズマンTV』という番組を観ました。これを観て、いろいろ「おや?」と思うことがあったんですね。というのもこの番組の企画が、最近終わった『まんが未知』と同じだったんですよ。

ここから先は

2,775字

とりあえずプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?