好きなゲーム

初投稿なので、まず好きなゲームを語って行きたいと思います!

◆逆転裁判シリーズ

好きなゲームの中でも1・2を争うくらいに好きな逆転裁判シリーズです。

逆転検事とかレイトンコラボとかも含めて全てプレイ済みです。

テキストのおもしろさが素晴らしくて、つい何回もやり直してしまいます。

中でもお気に入りのタイトルと所感を書きます。

・逆転裁判2 : 最終章が今までにない感じでとても好き。マヨイちゃんが一気に好きになりました。強い子ですよね。オートロは許さん。

・逆転裁判4: オドロキくんとみぬきちゃんの関係が好きです。最後の裁判員制度のシーンとかは当時印象的でした。オドロキくんには幸せになってほしいです。

・逆転検事2:神ゲー。一柳が良キャラすぎる。

・大逆転裁判1・2:世界観も音楽も良くて何回もプレイしたくなります。グレグソン警部のことは一生忘れません。何気に2の1話が1番好きかもしれないです、被害者にびっくりしました。

◆ルーンファクトリーシリーズ

私の今現在の趣味・嗜好は全てここから始まったと言っても過言ではない作品です。(好きすぎてマーベラスに入ろうとしましたが、普通に無理でした。)

全作品プレイできておらず、1とフロンティアはやっていません…。

・ルーンファクトリー2: バグは多かったですが楽しかったです。2は子供と世代交代するというシステムでした。世代交代後は子供の住人が増えるのですがその子供達は主人公とは結ばれなかったキャラクターたち同士が結婚して生まれた子たちになります。私はこのシステムによってカプ厨になりました。

・ルーンファクトリー3: 女の子全員可愛すぎる。全員と結婚しました。私はこのゲームでギャルゲー好きになりました。

・ルーンファクトリーオーシャンズ:Wiiのソフトだったのですが動作が重すぎてクリアできませんでした…。エレナが大好きでした。金髪サイコー!!伊藤かな恵サイコー!!

・ルーンファクトリー4: 3DS版もやったしSwitchの方もやりました。ただ私はギャルゲーを好むので女の子の結婚候補が少なくなってて悲しかったです。セルザが好き。

◆その他

なんか書いてたら長くなってきたのであとは簡易的に書きます。

・牧場物語シリーズ:風のバザール/太陽の島が好きです。作業ゲー好きにはたまらん。

・レイトン教授シリーズ:最後の時間旅行が好きです。彼女の最後のセリフで号泣しました。悪魔の箱も雰囲気が最高。

・ポケモンシリーズ:義務教育ですね。レンジャーとか救助隊・探検隊も面白かった。

・ダンガンロンパシリーズ:救いはないが希望はある。苗木と狛枝の演じ分けがすごい。絶対絶望少女もモノクマがマジで怖かったけど面白かった。

・アトリエシリーズ: 作業ゲー好きにはたまらんpart2。ソフィーしか勝たん。流石に全シリーズはできていない、多すぎ。

・FE風花雪月:FEはこれしかやったことありませんが300時間は遊びました。全員に幸せになってほしいんだ。カプ厨に優しいゲーム。

・FF15・FF7R:FFは義務教育で通っていないので最近のしかやったことないです。どちらも面白かったです。早くリメイクの続きやりたい。

◆終わりに

書いてたら色々思い出して、楽しかったです。いろんな神ゲーに出会えて幸せです。他にもぷよぷよとかどう森とかもありますが、あまり特筆することもないので割愛しました。

牧場物語とルーンファクトリーは続編がもうすぐなのでとても楽しみです!

これからも何かゲームの感想とか語って行きたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?