見出し画像

変わりたいから「習慣を変える」    この春はそこから

noteをはじめて、過去に経験した出来事と、いま現在の事を思いつくままに気ままに綴っています。

気ままに..というのは 気が向いたらという事なので。これは日々綴る習慣にしたいところ。




私が今、見習いたいなと思っている方が 毎朝クラブハウスでルームを開かれています。
✨読書家・浅井真美世さん✨


「毎朝、15分の読書で人生を変える」チャレンジをされいて、クラブハウスでは 毎朝8:15から聴く読書ということで毎日30分お話し(音読)されています。

早々 出版もされます!今月3月24日 amazon!!! これは要チェック

その音読と語り口にすごく魅かれている私。
ピュアなんです。波動が.…素敵です。

来月から受講する 魔法の宝地図マスタークラブの先輩さん。
am8:15からクラブハウスにお邪魔することが(聴専)ちょっとした習慣になっています。これも新しい私の習慣です。

今日のお話で,,, 

変わりたかったら習慣を変えることですよっ

っておっしゃっていて。
今、少しづつ変わり始めている私の習慣をもっと 大きくしっかりと変えてみたいな~と思ったわけです。


フリーランスという業務形態上,,,時間の使い方が自由ではあるけど 定まらない今…振り回されがちなタイムジュールになりがち
だから やはり朝の時間の習慣をしっかりと見直したい。


今日のルームは、真美世さんのこれまでと自分を重ね合わせしまいました。


不器用に凸凹に生きてきました。
私も相当の変り人だし 人と違う感覚が 生きづらかった。
それでも、それが10年間のセッションで
見えないものをお伝えして、お人に役立ててもらえることもできた。

山あり谷ありは、あえてそうしたわけではないけど だからこそ
いま語れることもある。

彼女がおっしゃったように 誰もがそんな回り道しなくてもいいんですよね
回り道がどうしても必要だとしたら、

心穏やかにその回り道を楽しむ歩みであってほしい


「自分の心地いい習慣」を思い切って作ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?