見出し画像

よろしくどうぞ

を文末に付ける人(や特にお店)に絶大な安心感と信頼を置いている。

「宜しくお願い致します」は律儀だけと平凡だし、
「宜しくお願い申し上げます」は固すぎる。
「よろ~」とか「よろぴく(死語)」はちょっと、、、ごめんってなる。

その点「よろしくどうぞ」は距離感がいい。
遠すぎず、近すぎない
謙虚だけど芯のある感じもする

「選んでくれたら嬉しいけど、無理に選ぶ必要もないのよ」
そんなメッセージが込められてる気がして心地よい。

そんなに深く考えて使っているわけではないのかもしれないが、
自然と「よろしくどうぞ」が出てくるその感覚がすごく好きだ。

だから、私も皆さまよろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?