春のいたずら

春や季節の変わり目は体調を崩しやすい。
気温の差のせいか、
気圧の変化か、
わらないが心と身体は崩れやすく、
仕方がないって思う。

私の通う睡眠と心と脳みその専門家、
精神科でも、待ち時間がこの時期はとにかく長いくらいだ。
私は20代前半に、
統合失調症を発症し、
もう十年以上通っている。

少し前から、
心と身体とホルモンのバランスの影響で、
また女性の日が長引いている。
おそらく婦人科で検査しても先生がまた首をかしげる。
心と身体の不調も、
睡眠時間に表れる。
カフェインの飲み過ぎも手伝って、
寝不足で脳が興奮して、
慣れない美容室に行き髪をバッサリ切って、
唐突なイメチェン。
尊敬するYoutuberがmac book airを買ったほうがいいと言えば、
年金暮らしには必要ないと自分で思うのに、
つい買ってしまう。

今年の春の、小さくて大きい失敗だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?