SHONAN OPEN 2019

7/14〜7/15は、MURASAKI SHONAN OPEN 2019 にスポーツビズの運営スタッフのアルバイトとして参加させて頂きました!

このイベントは湘南の鵠沼海岸で開催され、サーフィンやスケートボード、そしてBMXの試合が行われました。

その他にも、サーフィン・スケートボード・BMXを体験したことのない子ども達を対象としたキッズ無料体験会や、音楽ライブが行われたり、協賛会社によるブースがあったり沢山のコンテンツが!

わたしは今回、日産さんのブースでイベントガールてきなことをやらせて貰い来場者の方々と楽しくお話させて頂き、

その合間にもスケートボードやBMXの試合をちょこちょこと見させてもらったのですが、、、

かっこいい!!!!!!!

心が震えました。

わたしはルールも技の名前も全く知らないド素人なんですがただただ迫力が凄すぎて鳥肌が止まらない。

とりあえずなんか凄い。

それは勿論、競技自体が魅力的だってことでもあるんですが、会場の雰囲気が抜群でそれも相まってのことだと思うんです。

MCの声がけやお客さんの歓声。

なんかイケてる。

これは競技特性なのか場所特性なのか、、来場するお客さんも、オシャレだな〜スタイル出てるな〜って人が多くて見ていて楽しかったです。

冬のスポーツはスキーウエアだしなかなかオシャレな感じとか個性が出し辛かったりする気がする。(スキーウエア高いしそんな何着も買えないもんね・・・)

お出かけの時の私服を選ぶみたいにスキー場に行くときに、「今日はこれとこれを組み合わせて、小物はこれにして〜」って普通は出来ないですもん。

とまぁ話は脱線してしまいましたが、とりあえずめっちゃカッコ良かったしめっちゃ楽しかったんです。競技を全く知らないわたしでも。

モーグルを観に来てくれる方々って良い意味でも悪い意味でもコアなファンが多いなって思います。

みんなモーグルのことをめちゃくちゃ知っていて目も肥えていて、選手としては(あ、もう選手じゃなかった 笑)凄い嬉しいし有り難いし大切な存在なんですが、一方で、あんまりモーグルのこと知らないけどなんかカッコいいから観に来てみたみたいな方々がいてくれても嬉しいなと今回思いました。

でもスキー場って行きにくいし観戦だけでもスキーウエアとか靴とか道具が必要になるしふらっと行くにはハードルが高すぎる!!!

だからこそ今回のイベントみたいな事を冬もやりたい!

スキー、スノーボード、種目もごちゃ混ぜで冬の祭典みたいにして、

試合やって、子どもたちの体験会で選手達と触れ合って、アーティスト呼んでライブやってもらって盛り上がって、、なーんて考えただけでもワクワクしません??

選手たちも他の種目の人たちと交流できるチャンスだし。

とまぁこんな事を考えながら参加していました。

まだまだモーグルを、ウインタースポーツを、盛り上げる余地はあるなと嬉しく思います。

あれ? SHONAN OPENのことを書こうと思っていたのに気づいたらスキーの話になってた。笑

SHONAN OPENのリンクは貼っておきます!!

凄く良い経験ができた2日間でした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?