見出し画像

UFC284の考察

みなさんの記憶に残ったであろう試合。

「宿命の対決」でした。なぜなら…

グッダイ Australia!!!

UFCが4年の歳月を経てオーストラリアに帰ってきました、地元出身のスター選手が勢ぞろいした大会を覚えてますか?

UFCで頑張る選手の応援はこちら!

以下、試合前の大手格闘メディアの論評ですが、非常に参考になったので許可を得たうえで掲載します。

掲載開始

アレクサンダー・"ザ・グレート"・ヴォルカノフスキーは、アンザック出身の選手として初のパウンド・フォー・パウンドNo.1となる偉業を成し遂げることが出来るのか?

私たちは今週開催されるUFC284の試合を分析し、注目のベットを紹介していきたいと思います。それでは、さっそく見ていきましょう!

イスラム・マハチェフ vs アレクサンダー・ヴォルカノフスキー この試合の’すごさ’を言葉で表現するのは不可能と言えるでしょう。なぜなら、これは歴代最強とも称される2人のファイターが彼らの全盛期に対決する一生に一度の試合なのです。イスラム・マハチェフは、彼の伝説的な親友でもありチームメイトのハビブ・ヌルマゴメドフの引退後、多くのファンからライト級No.1ファイターと呼ばれるようになりました。

彼は10連勝の記録を持ち、その中でかつてのチャンピオン、チャールズ・オリベイラとの壮絶なタイトル戦の末、ライト級の頂きに立ちました。イスラムは、ハビブを模倣したリング上での圧倒的なプレッシャーとレスリングスタイルが持ち味ですが、時には堅固でディフェンシブな打撃戦も披露しています。

現在のライト級王者であるイスラムはこれまで、チャールズ・オリベイラ、アーマン・ツァルキャン、ダン・フッカー、ドリュー・ドーバーなど、数々のスター選手を打ち破っており、そんな彼の次なるミッションは、格闘技における最強の称号、パウンド・フォー・パウンドに輝くことです。しかしそこには最強の敵、アレクサンダー "ザ・グレート" ヴォルカノフスキーが立ちはだかります。 アレクサンダー・ヴォルカノフスキーは、近年のオーストラリアのMMA界を牽引する存在で、その圧倒的な強さでチャンピオンとしての地位を確立しました。

オージーである彼はMMA22連勝の記録を持ち、その中には12のUFCでの勝利と5つのタイトル戦勝利も含まれています。ヴォルカノフスキーはこれまで、マックス・ホロウェイ、ジョゼ・アルド、チャド・メンデス、ブライアン・オルテガ、そして’ザ・コリアン・ゾンビ’など、145ポンド級の数々のスター選手を打ち破ってきましたが、ライト級向かう所敵なしのイスラム・マハチョフを倒すという更なる挑戦に踏み出したことで、格闘技ファンからの尊敬を勝ち取りました。

この試合では各々のスタイルがぶつかりあう素晴らしいゲーム展開が予想されます。イスラムは自身のサイズのアドバンテージを活かし、チェーンレスリングの激しい攻防に持ち込むでしょう。一方、ヴォルカノフスキーは非の打ちどころのないフットワーク、スピード、そしてフェイントを駆使し、テイクダウンの駆け引きをしつつ、相手にカウンターを仕掛けるでしょう。

ヴォルカノフスキーの勝利を予想してみる?

注目のベット 最初の注目のベットは、タイソン・ペドロとモデスタス・ブカウスカスのライトヘビー級の前哨戦です。ペドロはUFCの舞台に復帰して以来、素晴らしいパフォーマンスを見せています。過去2戦立て続けに1ラウンドでのKO勝利を収めた彼は、今後ランキング上位に昇りつめる才能を秘めています。一方の対戦相手であるブカウスカスは今回、急遽交代要員として出場が決定。UFC過去3戦のうち2戦でKO負けを喫しています。

ペドロのフィニッシュ率が100%であることを考えると、彼のKO勝利に対するオッズが2倍であるのはお買い得だと思います。 次なる注目のベットは、フェザー級暫定王座決定戦のメインイベント、ヤイア・ロドリゲスとジョシュ・エメットの一戦です。両者の実力は拮抗しており勝敗予測が非常に難しいですが、私たちはこの試合でのアンダードッグであるエメットに賭けることをお勧めします。エメットは過去5勝のうち4勝でアンダードッグであったことを考えると、最も支持したいアンダードッグの一人です。

彼の武器は何と言ってもパワーで、それは彼がこの階級史上最多のノックダウン数を保持していることからも証明されています。また、彼はレスリングのXファクターも持ち合わせており、この試合がチャンピオン決定戦であることを考慮すれば、僅かながらエメットに軍配が上がるでしょう。

今週、最後の注目のベットはやはり、ライト級のベルトとパウンド・フォー・パウンドNo.1の座をかけたメインイベントです。しかし、ファイトIQ、カーディオ、ディフェンス、耐久力に優れ、25分間をタフに戦い抜くことができる両者に優劣をつけることは難しく、勝敗予想が困難と考えた私たちは今回、普段とは異なる方法でこの試合にベットしようと思います。

セレクション:タイソン・ペドロ、KOまたはサブミッション(勝利方法、ダブルチャンス)@2.0 セレクション:ジョシュ・エメット(勝者マーケット)@2.49 セレクション:Yes、イスラム・マハチェフ vs アレクサンダー・ヴォルカノフスキー(試合が判定決着になるか)@2.23 セレクション:すべてのセレクションを選択 @11.11

掲載終了

結果は皆さんが知ってる通りです。そうです。マカチェフが5R判定で勝ちました。西アジアの選手ってなんか異様にフィジカルテクニック優れてますね。まさに戦闘民族といったかんじ。日本には合気道がありますが。MMAに活かせないかなあの術を。

9.24 もう3日後に迫ってます。RIZIN44。

仕事でPPV観戦もできないので、泣きそうです。タコハイのみながら泣いてます今。悔しくて…秋。

また、アツい戦いが繰り広げられます。RIZIN

このカード、予想は難しいなぁ…
やっぱクレベル勝ち?
堀江選手頑張れ!

まずはここで好きな選手を応援しましょう!

人間関係について悟りました。対人関係に関して、よく相談にのっているので、気軽に読んでいってくださいね。