見出し画像

幸せ空間(奈良 春日荷茶屋さん)

こんばんは。今日はとても暖かい1日でしたね。🌸
そろそろ春がやってまいりますね。

今回の幸せ空間は、奈良県春日大社さん参道にある、春日荷茶屋さんをご紹介させていただきます。皆さまの楽しいご旅行の一助となれば幸いです。本当に素晴らしい空間でした。


静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


入口も素敵

春日大社の参道をのんびり歩くと、素敵な茶屋さんがある。ずっと行ってみたかった茶屋さん、見つけた瞬間からとてもワクワクした。

ちょうど紅葉が美しい時期に伺えた。赤、黄、緑の美しいバランスが、視覚をも楽しませてくれる。やはり自然は偉大だなあとつくづく思う。絵画のように美しい景色だった。

店内でもいただけるが、せっかく紅葉も美しいのでお外で頂くことに。

万葉粥

念願だった万葉粥をいただいた。万葉粥は月毎に変わるらしい。伺った11月は、「きのこ」のお粥だった。毎月変わるということで、毎月通いたくなる。

本当に絶品お粥だった。こんなに言葉にならない優しさとあたたかさを感じたのはいつぶりだろう、という感じ。心も身体も芯から満たされてゆく感じ。こちらはぜひご堪能いただきたい。言葉にならない感動を約束させていただく。

付け合わせの卵焼きも副菜もお漬物もどれも最高だった。

変わらずにあり続けることが困難な時代、こうして変わらずあり続けてくれている、茶屋さんに心からの感謝と敬意を。心からのありがとう。

どこを切り取っても、本当に素晴らしかった。お食事へも自然にも茶屋さんの従業員の皆さまにも大変感謝の気持ちでいっぱいだった。


春日大社も素晴らしかった。お参りもさせていただいたが、なんとも心満たされる素晴らしい1日を過ごせた。日本は素晴らしい場所に溢れている。


鹿のみんな、本当に本当にありがとう。
優しいみんなの瞳をわたしはずっと忘れない。🦌

食も空気も、1300年の時を味わいに。

大好きな奈良県。また近々伺いたい。
優しい現地の方々、鹿のみんな、本当にありがとうございました。



それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。🦌

おやすみなさい。




この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。