見出し画像

幸せ空間(赤坂 とゝや魚新さん)

こんばんは。
麗らかな季節となりましたね。🌸遂に桜の開花も徐々に始まりました。

今回は、赤坂にある絶品和食がいただける、とゝや魚新さんをご紹介させていただきます。🐟

明治23年に創業し、130年以上の歴史をもつ、とゝや魚新さん。いつ伺っても大人気だ。和食好きの我が家は、家族で何度も伺っている。

まず小鉢

こちらの小鉢も単なる付け合わせではなく、しっかりとしたお品・・・とっても満足感がある。


鮭の塩焼き、卵焼き、小鉢2品、お漬物、お味噌汁。そしてとっても美味しいお米。もう300点の美味しさであろう。鮭に付け合わせのたらこ昆布も本当に美味しい。大好き。こちらの卵焼きも本当に大好き。


炭籠弁当

こちらは事前予約が必要の炭籠弁当。美味しいものを少量ずついただける、本当に大好きなお弁当だ。こちらの可愛らしい俵形のお米も大好き。今回はじゃこ混ぜご飯だった。季節ごとの旬の食材がふんだんに使われている、大満足なお弁当。とってもおすすめ。


そして食後のデザートも追加で注文できる。(炭籠弁当には、デザートつき)

食後のデザートも季節のものをいただけるので本当に最高だ。3月は桜の羊羹。🌸 見た目からして華やかで美しい。

麗しい


なんだか美し過ぎて食べるのが憚られる。笑🌸



和食好きのかたには間違いなくおすすめさせていただきたい。勿論和食は全然行かないかもというかたにも、ご満足いただけることだろう。



それでは、また🌸🐰
お読みくださりありがとうございました。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。