見出し画像

【5月】勉強レポート【社会保険労務士】|みつばち先生

こんにちは、今回から毎月勉強を報告レポートを書いていきたいと思います。
毎月、どのくらい勉強したのかを報告していきます。
自分にプレッシャーをかけるために書いていきますので、最後まで付き合ってくれると嬉しいです🐝

【こんな人に読んでほしい】

✅教員を頑張っている人
✅何かに挑戦しようしている人
✅社会保険労務士を目指している人
✅みつばち先生が好きな人

【5月】勉強レポート【社会保険労務士】|みつばち先生

1.5月の勉強時間

5月の総勉強時間は30時間でした。
週別で見てみると

・1~7日は8.5時間
・8~14日は10時間
・15~21日は6.5時間
・22~28日は1時間
・29~31日(3日間)は4時間


2.5月の反省

5月の目標は50時間勉強しようと思いましたが、目標を達成することができませんでした。
総勉強時間は30時間であと20時間足りませんでした。
GW中に集中して勉強することができずにダラダラ過ごしてしまったことが原因です。
また、21日に体育大会があり、26日に研究授業があったため5月は多忙を極めました。
特に21日以降は指導案作成や授業準備でなかなか勉強をする気持ちに慣れずにほとんど勉強をしていません。


3.6月の目標

5月の反省を生かし、6月では毎日1時間以上勉強し、総勉強時間50時間を目標にしています。また、毎日1時間以上、毎朝30分以上、仕事終わりに週2回は30分以上勉強することを決めています。
また、「労働基準法・労働安全衛生法」「労働災害補償保険法」「雇用保険法」まで終わらせようと考えています!!

【6月の目標まとめ】
〇総勉強時間50時間以上
 ・毎日1時間以上
 ・毎朝30分以上
 ・仕事終わりに週2回は30分以上
〇問題集を3冊終わらせる
 ・労働基準法・労働安全衛生法
 ・労働災害補償保険法
 ・雇用保険法」

おわりに

今回は5月の報告と6月の目標を書いてみました。
3月の末から始めた社会保険労務士の勉強ですが、コツコツ継続することができています。
勉強する時間も格段に増えています。
勉強がすることが楽しくなってきているので、いい傾向です。
これからさらに頑張っていきますので、見守っていてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆