見出し画像

無理しないと遊べない|みつばち先生🐝

こんにちは、今回は無理しないと遊べないというテーマで記事を書いていきたいと思います。

みなさん、遊んでいますか?

子どもがいるとなかなか自分の時間を確保することができません。
少し無理をしないと遊べないと思います。
なぜ無理をしないといけないのかや無理をすることでどうなるなのかを書きてみましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい!】

✅学校に勤めている人
✅忙しい日々を送っている人
✅子育てを頑張っている人
✅みつばち先生が好きな人w

無理しないと遊べない|みつばち先生🐝

1.「時間があったら…」は永遠に来ない

これまで山のように「時間があったら〇〇したい」と思ったことがあります。
やりたいことなど上げればきりがありません。
そんな時に「時間があればやろうかなぁ」と思ってついつい後回しにしていることが多いです。

しかし、時間があればやりたいことは永遠にやれることはありません。
後回しにしている時点で、やることはないと思ってください。


2.ちょっと無理してでもやってみる

時間を言い訳に後回しにしていることを積極的にやっていきましょう!
その時にちょっと無理をしてでもやってみることが大事です。
その時の経験が何かに生きるかもしれません。

私は今回、魚釣りを強行スケジュールでやってきました。
睡眠時間は車中泊で2時間のみ💦
それでも友人からのお誘いに乗ってやってきました。
少し無理をしましたが、楽しんできました。


3.限界値を突破する

今回、強行スケジュールを組んだことによって自分の限界値がわかりました。
少し無理をすることで、自分の限界値がわかります。
私は車中泊2時間で次の日も普通に活動できることがわかりました、

少しずつ無理をしていくことで、自分の限界値を突破できると思います。
人生の時間は有限です。
限られた時間の中で、自分の人生を歩みます。
自分の限界を知り、限界突破し遊んでいきましょう。


終わりに

今回は無理をしないと遊べないというテーマで記事を書いてみました。
限られた自分の時間を有効に使い、楽しく遊んでみましょう。
睡眠時間を削って遊ぶのは正直つらいです。
しかし、今しかできないこともあると思うので、遊んでいきましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆