見出し画像

1day仕事体験での学び

こんにちは。
株式会社アクティングの北村です。

すっかり涼しくなってきましたね。
街中ではあちらこちらでハロウィンの飾り付けを見かけるようになってきました。アクティング社内はというと年中にぎやかな飾りつけのため、一年中ハロウィンのような感じです。

先日来社されたお客様は、「夜店のようですね!」と驚かれていました。たしかに社内で縁日的なイベントも面白そうですね。杉山さん、今度一緒に企画しましょう!

さて、今回は只今開催中の1day仕事体験についてお伝えしたいと思います。

以前杉山さんの記事でもあったようにアクティングの1day仕事体験は8月からスタートしております。

現在8/9、9/7、9/14と計3回が終了し、合計38名の学生の皆様にご参加いただきました。本当にありがとうございます。

私は会社説明会を担当していますが、とにかくみなさんが積極的に参加してくださるので非常にありがたいです。所々グループディスカッションの時間を設けていますが、みなさん沢山の意見を発表してくださるのでついついこちらが時間をオーバーしてしまいます。

もっと知りたい!もっと聞きたい!と思ったらつい質問してしまって・・・司会進行の奥田さんにいつも迷惑をかけてしまいます。

奥田さん、ごめんなさい。いつも笑顔で大丈夫ですよ!と応えてくれるので非常に感謝しております。今後も調整お願いします(笑)

1day仕事体験の会社説明会では、動画を用いてアクティングで担当しているエンタメや業務内容についてお伝えしています。

もちろん会社のことを知っていただきたいのですが、私としてはこれをきっかけにエンタメにさらに興味をもっていただければ嬉しいなと思っています。

前回の参加者の方で「エンタメはなくてもいいけど、あると人生が豊かになる」と答えてくれた学生の方がいました。私たちの人生を豊かにしてくれるエンタメ。とても素敵な考え方ですよね。

十人十色といいますが、本当に毎回違った意見・違った捉え方があり、こちらがとても学びになっています。この1day仕事体験で一番学んでいるのは我々かもしれないですね。

そしてなにより楽しい!いろいろな意見を様々な角度で意見共有できるのって発見が多くて本当に楽しいです。参加者のみなさんにもせっかくなら楽しんでもらえるような1day仕事体験を実施してまいりますので、これから参加予定のみなさんもぜひお気軽にご参加いただければと思います。

たとえこの先の人生においてアクティングという会社との関りが無かったとしても、これから社会で輝くみなさんの少しでもお役に立てれば、みなさんの“幸せ”を未来につなげることができれば嬉しいです。

ですので、私たちの強みを活かしたコミュニケーション講座も、面接担当者の本音が語られる就活セミナーも、時間の限りみなさんにプレゼントさせていただきます。是非受け取りにきてください。

<対象>
2025年3月に卒業見込みの大学院・大学・短大・専門学校の学生(学年・学部・学科・専攻は不問)

① リクナビ2025から申込む(リクナビ2025へ登録が必要)

② アクティングコーポレートサイトから申込む

それではまたお会いしましょう!


この記事が参加している募集

オープン社内報