見出し画像

革新軍の革新

こんにちは。
株式会社アクティング en+プロジェクト 杉山です。

いつも前置きが長くなりがちなので、今回はさっそく本題に入ろうと思います!

ということで、今日はアクティングに新風を巻き起こすプロジェクト「革新軍」の活動についてお届けいたします。

革新軍とは?
メンバーが濃いことが一番の特徴!と言うくらい個性×個性といったメンバーでお届けするプロジェクト。社内レクリエーションの企画や社外へでのコンテスト応募等を中心に活動しています。

◎革新軍1クール目の集大成!MVが完成!!

昨年より革新軍が企画し動いていたのが、アクティング コーポレートソングのMV制作。

あれこれ言う前に、まずはこちらをご覧ください!

株式会社アクティング コーポレートソング
「スポットライト」

いかがでしたか?

コーポレートソングと言うと、校歌のようなカチッとした印象のある曲を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、アクティングのコーポレートソングは一味違います。

このコーポレートソングを更に魅力的に彩っているのが、今回のMV。

このMV制作を企画し、内容、キャスティング、段取り・準備から当日の進行までの全てを担当したのが、革新軍です。

11月頃から企画をスタートし、1月頃には具体的にシーンを想定しながら準備を行い、2月半ばに撮影。編集と撮影はプロにお願いしていますが、それ以外は基本的に自分たちで行いました。

動画制作のプロではない上に、これまでのような自分たちで撮影するものとは違い、プロとの共同作業になる今回の撮影。わからない事も多く、手探りで進めてていたため、大変なことも多かったようです。


◎ 出演者は「社員」

最高の笑顔!

スタッフや来場されるお客様として出演しているのは、全てアクティンググループの社員。

会場づくりや、お客様のご案内など、私たちアクティンググループが「最高のサービス」をお届けしている様子を自然体でお届けしています。

笑顔の演技をしているとか、てきぱき動く演技をしているとか、元気の良さそうな演技をしている…ということではなく、すべてが自然体。いつも通りの笑顔、いつも通りの動き、いつも通りの元気の良さが伝わる素敵なMVに仕上がっていますよね。


◎ 今後の革新軍は何をしていくの?

MV撮影もひと段落。
では、今後は一体何をしていくのか。

まず一つ目が、社内で楽しめる企画。
例えば、社内運動会のような楽しみながら交流できる場を提供したいと考えています。

とは言え、大勢で集まるのは集まりにくい状況。やはり沢山の制約があります。

そんな中で、どんな突拍子もないそして、盛り上がれる企画が出てくるのか…楽しみですね。(ハードル上げました 笑)

そして、もうひとつ。
社外への展開も考えています。

関西大学・近畿大学前にある、アクティングのフリースペース「GARDEN」を使って、学園祭時期に合わせたイベントの企画をしたり、アクティングのコーポレートソングを活用して「社歌コンテスト」にエントリーしたり…と、新たな動きを検討しています。

まずは、登録スタッフへのヒアリングを行ったり、プロジェクトメンバーで案を出し合い、ここから詰めていくという段階。

どんな企画が出てくるのか、楽しみにしていましょう!

ちなみに…
「革新軍と言えば、動画なイメージですね!」とお伝えしたところ「動画はしばらくいいかな~。MV、ほんまに大変やってん…」とのことでした(笑)

この一言からも、どれだけMV制作が大変だったかが伝わりますね。MV制作、お疲れ様でした!


ということで、本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報