見出し画像

noteを始めたワケ

私達はカナダ留学のエキスパートです。

伝えたいリアルな情報や熱い想いが山程あるのに、発信する場所や方法に悩んでいました。

世の中にはnoteというものがあると聞き、少しでも多くの方に読んで頂けたら、と始めてみました。

自己紹介するのをすっかり忘れていました

記事をいくつか投稿した後に気がつきました。
私達についてお話していないことに!

私達はカナダのトロントで留学エージェント【アクティベイト留学センター】を運営しています。
まずは、経営者/カウンセラーの3人を紹介していきますね。

ワカナ

主にこのnoteを書いている人
31歳でカナダへワーホリ渡航後、公立カレッジへ進学しました。


日本で色々あって急にギリホリ渡航を決意。
元々英語は好きで何となく勉強していて、苦手なスピーキングを克服したかったのが理由です。

留学は学生時代からの希望でしたがタイミングを逃し続けていました。
だから色々あった時、凹む代わりに「今ってことなんだ!」と即決しました。

トロントでのワーホリからカレッジ進学
卒業後に縁あって留学エージェントのカウンセラーとしてキャリアを開始しました。
そして2017年に同僚と共に3人でこの会社を立ち上げて今に至ります。

30代でのワーホリやカレッジ進学経験を活かして、一般的にちょっと遅めな留学で迷っている方はもちろん、若い方ももっと歳上の方も、老若男女色んな方の背中を押してあげられたらと思っています。

テンション低めに見えますが、ハートはわりと熱いです。
良く言えばありのまま接客させて頂いているので、飾らないし嘘は言いません
常にフェアでありたいです。
文章なら臭いセリフも言います。

↓カナダに移民した経緯はこちら↓

次に、他の2人も紹介しますね。
身内なのにいっぱい褒めちゃってるのはご容赦ください(笑)。

マユミ

様々な国で留学やワーホリを経験してきた強者です。

うちのエージェント随一のアイデアマン。
スケジュールに間に合わせる為にすごい裏ワザを繰り出してきたり、思いも寄らない留学スタイル、渡航プランを提案してくれたりします。
それから、頭の中の引き出しの量とその使い方が神がかってる時よくあります。
「よーそれ今思い出したね!」って感動すること多々です。

いつ寝てるのかしら?というくらいパワフルに活動。仕事と子育てに励むワーママでもあります。

↓カナダに移民した経緯はこちら↓

サカエ

学生、ワーホリ、語学学校勤務、移民まで、トロント歴は一番長いです。

ピースメーカーでトロントの母的存在。
オフィスに来た生徒さんに「実家に帰って来たみたい」って言われてました(笑)。
カナダ特にトロントで知らないことある?ってくらい知識豊富です。
そしてとにかく話が面白い。大したネタじゃなくても(笑)彼女が喋ると笑える話になります。

あと、英語の慣用句を自然に使えるのはマジ尊敬してます。

エージェントを支えるカウンセラー達

ハルナ

トロントでワーホリ中に運命の人と出逢い今に至ります。

優しいだけじゃなく芯の強いシズカちゃん実写版。

元ウェンディングプランナーっていうのがもう素敵です。
留学も結婚と同じく人生を左右する決断だから、と生徒さん1人ひとりにとっても親身。丁寧で細やかなプランニングは見習いたいです!

一番若いクセに、記録は紙につけたいアナログ派。

マリナ

日本の九州を拠点に活動中の人情派カウンセラー。

カナダLOVEフォーエバー。
カリフォルニアの大学へ行ったのにもかかわらず、ワーホリで来たトロントの方が好きになってしまったのが始まりです。
「留学エージェントになりたいので勉強させてください!」ってオフィスへ訪ねて来たのを今でも覚えています。

情熱を持ってお仕事しています。トロント滞在中に英語を教える資格も取得

“自分らしく生きる”お手伝いがしたい!

共通しているのは、私達皆んな留学やワーホリで人生が豊かになり、ハッピーに自分らしく暮らせているということ。

10年程前におふざけで撮った写真。 落ち込んだ時やつまずいた時に皆んなで眺めて笑います。

留学を考えている皆さんにも、同じように自分らしい生き方を見つけて欲しいからこの仕事をしています!

良かったら私達のウェブサイトにも遊びに来てください♪



この記事が参加している募集

自己紹介