見出し画像

冬も夏も静かに佇む高層湿原•鏡沼

気温差の激しい冬ですね…
スキーガイドという職業は、毎日天気との闘いで、夜に朝にお天気チェック。

気温が上がって雪が降らない予報だと、突然夜中に「明日どうしよう??」と目が覚めてしまったり。

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるのが、私にとって大切な場所がある!ということ。

この写真は、先週の土曜日。
ゲストさんをふかふかの雪の中、スキー散歩にお連れしてきました。

ここはニセコ連峰の一角にひっそりと存在する「高層湿原の鏡沼」です。

夏も1時間くらい歩けば訪れることができるのですが、何せ有名ではないので人が少なく、めちゃくちゃ静かなんです。

こちらが夏の姿♪

2023年7月

鏡沼の名前の由縁が感じられますよね!

真ん中に、ちょこんとあるのが浮島で、プカプカ移動しています。
この日はベストポジションで、プッカリしてくれていました。

夏だったら、ボーッと景色を眺めながらコーヒーを飲むのも良し。
冬なら夏には保護のため歩けない場所まで、雪の中をスースーとスキーを滑らせるのも良し。

さて、明日からのゲストツアーも楽しんできます!
皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?