見出し画像

不思議な空間、noteの中の一期一会を大切に!

怒涛の年末年始も明日で一段落!というところまできました。
今さらですが…
新しい一年を迎えることができたことを心から感謝いたします。

そしてお正月早々に日本で起こった自然災害、人災に心を痛めることしかできない中で、改めて「今を大切に丁寧に過ごしていこう」と強く思っています。

    ****

年末年始は多くの方とお会いし、一緒にスキーを楽しみました。
スキーとは不思議なもので、何年も会ってなかったり、年に一度しか会わなかったりしても、雪山を共に楽しみだすとあっという間にその月日が埋まり、ただただ笑顔溢れる時間となります。

さまざまな災害が日本のみならず世界各地で起こったり、また私自身も鹿とぶつかり大事故を起こしたりと。

いつ何時なんどき何が起こるか?ますます混迷を深める時代になった今、「会いたい人に会えること」って、もしかしたら奇跡なのかもと感じるのです。

正直、身体はめちゃくちゃ疲れています(苦笑)。
けどね、「会うということ」ってその人の体温を感じ、いろんな経験を共有し、共に笑顔になることができる、とっても大切な時間なのかなーと。

そんなことを思うと、ここnoteは不思議な空間で。
リアルで会うわけではないけれど、まるで会っているような感覚に陥ることがあります。
noterさんたちの投稿を読んでいると、身体がウズウズしてくるような感じとでも言うのでしょうか。

リアルで会っても、noteで会っても、私にとってはどちらも大切な「一期一会」です。

本年もよろしくお願いいたします!

一応プロスキーヤーの顔を持つ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?