見出し画像

銀座フルオーダーメイドジュエリー・トルマリンネックレス

私が初めて職人田村に創っていただいたネックレスです。

沢山のルース(石)の中から、鮮やかなレッドトルマリン【ルベライト】を選びました。

5ct UPのハートのレッドトルマリンです。

デザインは、すべておまかせでお願いしました。

私が持っているジュエリーをお見せして、

私の好きなデザイン、私に似合うデザインを、

考えていただくことにしました。

そして、

使わなくなってしまったジュエリーを選び出して、

ダイヤモンドや、他の石を、

使えるものは新しいジュエリーに使ってもらい、

地金は下取りしていただくことにしました。

何より嬉しかったのは、

下取りしていただいたことで、

ほとんど代金を払わずに済んだことです。

そして仕上がってきたネックレスがこちらです。


Pt900/K18 レッドトルマリンネックレス

たったひとつの手創りジュエリーなので、左右違うデザインになっています。

私の持っていた思い出のピンクダイヤモンドも使っていただきました。

とても重量感があり、丁寧に造られています。

5ct UPのレッドトルマリンの良さを最大限に引き出すデザイン。

そのために、とても難しい手法をとられたと聞きました。

巧みな技と、心遣いが感じられるデザイン。

とても気に入ったことはもちろんですが、

身に着けていると幸せな気分になります。

私の宝物、とても大事なジュエリー、宝石との出会いになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?