見出し画像

ウチの施術は映えないので

SNSを見てると、すごくインパクトのある、目を惹く鍼灸の写真や動画が流れてきます。

たくさんの鍼が刺さった体や顔。
お灸や吸い玉がたくさん乗った背中。
海外発のポストに多いけれど、日本発でもけっこう見かけます。

で、
「施術の動画、上げへんの?」
と言われることもあるんですが、

ウチの施術は、ほんまに映えない。

使っているのは細いシンプルな鍼。
通電はしないし、鍼柄がカラフルな鍼も使っていない。
吸い玉もやってない。
お灸は艾を小さく捻ってやるものがメイン。

どれもこれも、絵面が地味。

あと撮影がめんどくさいw
理想は、施術しているところを誰かに撮ってもらうことなんですが、
そうそう頻繁にできないしねー
スタッフさんがいる院なら、スタッフさんに撮ってもらえるんでしょうけど。

そんなこんなで、インスタにえぇ感じの写真を投稿するのはほぼ諦めて、ミニコラムみたいな投稿をしています。
(よかったら見に行ってね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?