見出し画像

季節の変化を実感する時

あっという間に5月になってしまいました。
「4月は体感2週間ぐらいしかなかったよね」という人もいるぐらい、あっという間に月が変わったなぁ。

少し前までは「新緑!」って感じにキラキラしていた木々の葉も、なんかもうすっかりベテランの葉っぱになってるし。

ぐんぐん季節は移り変わっていきます。


ところで私は今日、コンビニでヨーグルトを買いました。
ふっと「ヨーグルト食べたいな」と思ったのです。
これ、私的には「初夏の到来」です。
寒い時期には全く食べたいと思わないヨーグルトを、食べたいと思ったら初夏。
さらに、トマトやきゅうりなど生野菜が食べたいなと思ったら、夏です。


季節の移り変わりに応じて、私の食べたいものは変わっていきます。
以前は冬になるとチョコレートが食べたくなっていたのだけど、最近はそれがなくなりました。
やや重なのが負担になると、私の胃袋が感じたのかも。

なかなか素直ないい胃袋だよね。

季節の変化を、私は胃袋で実感するのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?