見出し画像

【#3 社員の一日】ショップスタッフのスケジュールを垣間見よう!

皆さま、こんにちは こんばんは!
株式会社アキュート 採用広報のことねです🍠𓇢

今回はアキュートで働く社員の一日のスケジュールが知りたいという方にとっておきの企画です!
「一日の流れ」や「業務内容」、「おススメランチ」まで、社員のリアルな一日を垣間見ましょう~~✊🏻

第三弾は、今年の4月に入社した宮岡さんにインタビューしました◎
ぜひ参考にしていただければ嬉しいです☺️

プロフィール

小さい頃から英語や多文化に興味があったため地元の短期大学卒業後、海外留学を決意。渡航費用を貯め2022年1月-12月カナダへ滞在。色んなバックグラウンドを持つ人たちと関わり合う中で様々な働き方を知り、働く人たちを応援したい!役に立ちたい!と思い入社を決意しました。

入社当社は福岡勤務希望でしたが、東京で多くを学び吸収したいと思い上京支援を使い大分を離れることにしました。入社後は携帯ショップにて販売業務に従事しています。

一日の流れ

大分では基本的に車移動だったのですが、上京してからは電車通勤になったこともあり、以前より歩くことが増えて毎日のいい運動になってます⚽️➰

業務内容

【出社】
朝一番にその日の予約状況の確認
私指名で来てくださるお客さんもいらっしゃるので前回の内容を振り返るなど、スムーズにご案内出来るように心がけています✊🏻

【接客/販売】
カナダで培ったコミュニケーション能力や柔軟性を活かし、お客さま目線に立ち分かりやすい案内や提案を心がけています💁🏻‍♀️❤️

【お昼休憩】

おススメランチ

お昼は自分でお弁当を持っていくことが多いです(簡単なものばかり詰めちゃいがちですが🙃)

ただ、たまに行く外食はお客さんにおすすめのご飯屋さんを聞いて食べに行くようにしてます。毎回自分では見つけられないような穴場スポットを知れるのが嬉しいです😚❤️

とんかつ屋さん塩梅
花盛定食 1430円

ここはランチにしては若干高めなのですが、とっってもボリュームもあるので満足感が他のお店とは違います^_^
量も多くトンカツもサクサクジューシーで質も最高です😀
人生で一度は必ず訪れてほしい幸福度高めのトンカツ屋さんです‼️

【その他業務】
開店/閉店作業はカウンターの清掃やゴミ捨てを行います。

【退社】
日報を作成し、一日の振り返りを欠かさず行なっています。分からないことがあったら、その日のうちに解決するようにしています️ᝰ✍🏼(メモ大好きメモ魔なので仕事用のノートがぐちゃぐちゃにならないように整理も一緒にします🧹)

休日の過ごし方

◇旅行

カナダ🧸🇨🇦

昔から色んな景色を見たり経験をしたいと好奇心が旺盛で、休みの日は旅行に行くことが多いです。

友達とわちゃわちゃする旅行するのも、一人でまったりとする旅行も好きです❤️

私のお気に入りの旅行写真たちです✈️📷✨

熊本🐻📖
広島🦌⛩️🍁
東京🗼🚄🏢‪ 𓈒𓏸
北海道🐮🍦🍜

アキュート社員の一日シリーズ

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます🌿
いかがだったでしょうか?

これからもアキュートのこと、私のことについて発信していきますので、フォロースキもお願いします🤍

Twitter(X)、Instagramもやっています🙋🏻‍♀️ ↓

▽ Instagram

▽ Twitter(X)

▽ 求人情報


この記事が参加している募集

社員紹介

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?