見出し画像

DESIGN of LONDON♬

この夏は、家族でロンドンに行ってきました!
グラフィックデザインの勉強のために、ずっとヨーロッパに行きたいと思っていたのですが、こどもたちと一緒なので彼らにも楽しめる旅を計画を立てたい、という思いもありました。たった3日と少しの滞在でしたが、ロンドンは、「文化やデザインに触れる」「子ども達と楽しむ」の2つの目的を存分に味わうことができると思います。

私が良いと思ったロンドン観光のポイント!
・英語圏だから最低限大丈夫。
・デザインやアートに触れられる博物館や美術館がたくさんある。
(こどもたちも楽しい!しかも無料。)
・こどもたちも知っている物語がたくさんある。
(パディントン、ハリポタ、ピーターパン、プー、ピータラビットなど)
・バッキンガム宮殿の衛兵さんも見れます。
・アフタヌーンティを楽しめます。(私は現在もはまり中。)
・ヒューグラントが好きなひとにも良いです◎
(あとで気づいたけど大好きなオーランドブルームもロンドンだった!)

などなど。
また、二人の友人が暮らしていたというのも、大きな理由でした^^
少しの滞在でしたが、そこで感じたものを記録しておこうと思います!

ーーーーーーーーー目次ーーーーーーーーー
PART 1 ◎最初の難関?こどもたちと12時間フライト
PART 2 ◎デザインも、子ども達の自由研究にも!大迫力の博物館にとことん魅せられる
PART 3 ◎展示の説明ボードに興味津々
PART 4 ◎ハリーポッターとパディントン
PART 5 ◎the DESIGN MUSEUM、テートモダンでデザインに触れる。
PART 6 ◎高専時代の友人たち。
PART 7 ◎番外編〜

旅行は6日間のスケジュール。ロンドンにいるのは3日間と半日。
この中で行きたいところを絞っていかなければいけません。
ロンドン在住の同級生の亜実に相談して、ズボラな私の代わりにいろんな場所を教えてくれて、最高のスケジュールで動くことが出来ました!

【1日目】新千歳空港〜成田〜ヒースロー空港。12時間フライト。ロンドン時間の17時ころ着。
【2日目】ハリーポッターのキングストン駅、ロンドン自然史博物館、V&A、ロンドン科学博物館
【3日目】くまのパディントンのパディントン駅、the design museum、大英博物館、友達と夕食
【4日目】ロンドン市内観光(テムズ川、ロンドン塔、シャード、バッキンガム、ロンドンアイなど)テートモダン。
【5〜6日目】朝からもう一度大英博物館、ヒースロー空港〜成田〜新千歳空港へ。

ざっとこんなスケジュールです。それでは第1話は次回!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?