見出し画像

デッドゾーン[1983] ハラハラドキドキそして泣ける…‼️


いや〜久しぶりに観ましたね

画像1

あらすじ

教師のジョニーは恋人サラとのデートの帰りに事故に遭い、昏睡状態に。5年後、目を覚ましたジョニーには手に触れた者の未来と過去を見通す超能力が身についていた。ジョニーの能力は凄惨な殺人事件を解決に導いたが、その一方で彼自身を疲弊させていくことに。やがてジョニーは上院議員候補スティルソンにまつわる恐るべきビジョンを目の当たりにするが……。超能力者の孤独な戦いと悲劇を描いたサスペンス・スリラー。


キャッチミーイフユーキャン、ニックオブタイムとかも良かったけど…

クリストファーウォーケンと言えばデッドゾーンだよね!


ラスト15分くらいがすごい好きで‼️


クリストファーウォーケンが議員を暗殺しに行くんだけど…


赤ちゃんを盾にするシーンを初めて観た時は本当ヒヤッとしたよね😨😨😨


子どもが死ぬシーンがある映画って嫌なんだよなぁ(これでは死なないけどね)


やっぱ子育て中ですからね観たくないんだよねそういうの🫥


暗殺を試みるも失敗→予知能力で議員が破滅する事を知る→恋人と最後の会話「グッバイ、アイラブユー」


このシーンだけ観たくなって観ることもあるもんね😳


去年?まではU-NEXTで観れたんだけどいつの間にかなくなってて!Amazonプライムでレンタルして観たよ


なんか最後のシーンすごい泣いてしまった


あんま感情をださないクリストファーウォーケンが最後泣いてるからさ…



実際自分ならどうするだろうね


核ミサイルかなんかで大量に人を殺そうとしてる人がいるって気付いたら


殺すかな…自分の命を引き換えにしても…?



怖いなぁ🥶


ミスチルの「HERO」って曲をなんとなく思い出すね

歌:Mr.Children
作詞:桜井和寿
作曲:桜井和寿

例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ


でもやるかな


子どもらになにか起きるのは嫌だもんね

さー私は今メンズエステに出勤中です!


5時間待機してますがまだ1人もお客さん来てません‼️


やばい…( ;  ; )

牛丼食べて待ってるよ


牛丼チェーン店色々あるけどさ吉野家が1番美味しい気がするなぁ(^◇^)

https://youtube.com/channel/UC3-mBT7EzkWtDW3mKWBtIdQ

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?