見出し画像

【文章でTwitterは伸ばせる】あだむ🍎流Twitterライティング術✍【フォロワー爆増】

こんにちはあだむ🍎です。

【ご案内】
今見ているライティングnoteを購入検討されている方は『Twitterまとめセット』での購入がお得です。フォロワー爆増を目指すのであれば是非購入してください。※随時値上げ予定です。このお値段が現時点で最安なのでお早めの購入を推奨します。

このnoteは「いつ寝てるの?」と聞かれるくらいいつでもツイッターに文章を投下しつづける【ツイ廃】でもある僕がTwitter上での文章の基本、僕がツイートする上で意識していることを厳選したnoteです。

文章の読みやすさ。
つまり文字の視認性の良さについて僕なりのライティング術をまとめましたので紹介させていただきます。

ツイッターのライティングを極めれば伝えたいことを伝えることができ、その内容を見てファンとなりフォローワーも増える確率が上がります。

ライティングは今やツイッターをする上で欠かせないスキルになっています

今回は【ライティング・文章力】に特化した内容となっております。
これからは様々なTwitterに特化したnoteをジャンルごとに出して行く予定です。


まずTwitterヤッてて思うのは

「めっちゃ良いこと言ってんのに文字見にくい。勿体無い」

ってことを多々思います。
言いたいことを伝えきれず気持ちだけが先走っています。
どれだけ良いこといっても伝わらなければ意味がありません。

特にSNSの中でもTwitterは匿名性が高い為

炎上しやすく、
トレンドの流れが早く、
スマホ媒体で閲覧している人はスイスイ縦スクロールしてしまいます。

なので

○本質をついたツイート
○万人に刺さるツイート
◯一生懸命考えたツイート

上記等渾身ツイートをしても読まれずに飛ばされてしまうこともアリ得るということです。


人間はめんどくささの塊なので、スクロールしてて一瞬でも
(読みづらいな。。)と感じたら脳が文を読む準備をシャットアウトして頭に入りづらくなってしまいがちです。

これでは非常にもったいない。


手軽に、気軽に相手に思いを伝えられるSNSの代表格のTwitterだからこそ、
確実に見ている人へ伝わるようなライティングが大事だと僕は思います。


Twitterは文字で伝えることが主。

まだまだ市場は伸びしろがあります。

媒体として【動画】や【画像】もありますがTwitterの基本は文字なのでこの”基本のスキル”さえ取得しておけばTwitterはもちろん、文章力でどこへいっても戦えます。
この事実は変わりません。


...前置きが長くなりました。

早速本題に入ってイキます。
僕がツイートで意識していることは下記5点
簡単に実践でき、どなたでも使い勝手の良いテクニックを選出しました

これは皆さん思いの外実践できていない項目です


ここから先は

3,871字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,480

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは勉強代としてあてさせていただきます。