見出し画像

人類は滅びる-全てはお前次第だ。

キャッチフレーズが怖い。ども俺です。
ロバート・ラングドンシリーズ第三弾
「インフェルノ」
今朝見終わりました。

個人的な事いうと、原作の文庫は読んでたので映像化したの見てみたかったんだーって見てたら、
見覚えありまくりで、過去に見てた事が判明しました。

ま、楽しめたからいいんだけどね。

何の気なしに見たんだけど、
ウイルスの話で、今の世の中にも当てはまる事があったりして
実は、今回のこの新型の件も人間が作り出したんじゃないか?っていう
都市伝説的な思考になりました。

ラングドンシリーズ
『ダ・ヴィンチ・コード』
『天使と悪魔』
そして今回みた
『インフェルノ』

原作順で言えば
天使と悪魔→ダヴィンチコード→『ロストシンボル』→インフェルノ→『オリジン』
なので、
『ロスト・シンボル』と『オリジン』がまだかーっておもってちょっと調べたらさ、

衝撃、、、、、
トムハンクスじゃない!!!!!!!
やっぱアレなの?例のウイルスに感染してたせいなの!?
俺の中では今朝までウイルス拡大の危機と闘ってて無事に解決したはずなのにー!!!
っていう妄想で楽しみました。

とりあえず、俺の中でロバート・ラングドン=トムハンクスで仕上がってるので、どうしようどうしようってなってます。

ま、完成したら絶対に見るけど。

さて、ところで我々ですが日々変わりゆく状況と寄せられる情報、発表される情報を元に、客観的視野もちゃんと入れつつ
なにがベストかを模索しております。

どう転ぶかわかりませんが、追ってお知らせしていきますね。

んじゃまたね。


少しでも気に入ってくれたらサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。また、サポート頂いた方には個別でお礼メッセージ送らせて頂きます