見出し画像

かりぶー号!Go!⭐️

ついに!
ここ最近ずーっと探してた
愛車に出逢いました〜☺️

愛車っていっても自転車 🚲

おっきなスーパーの自転車を回って
うーん良さげなのはあるけど
これじゃなーいって感じてて、、。

今日ようやく隣駅の小さな自転車屋で
あれよあれよと運命の一台に。

もう家を出て歩き始めてから、
心臓がドッドッドッ。
これは良い予感❗️

毎朝、電車の車窓から気になっていた
昔ながらな感じの個人経営の自転車屋。

店に入ると
たくさんずらーっと並んでる自転車。

感じの良さそうなおじさんとおばさんが
忙しそうに自転車のお手入れをしてた✨

「すいませ〜ん」
クロスバイク(持つとこがまっすぐなやつ)か
ミニベロ(小型の可愛い感じのやつ)で
何かありませんか〜

「これとこれと。これなんかどうです?」
すごいピンク!!マゼンダ色。🌸

ちょっと派手すぎるなぁ……
色々見せてもらって
途中で、良さげな色のミニベロ発見❗️

これは?!!
ティファニーブルーの折り畳み式のミニベロ。
軽い!可愛い!小さい!
「これでお願いします😆」

30分後くらいにまた来てくださいね〜
綺麗にしたり部品つけたりするので。

ちょっと近くをお散歩🚶‍♀️
おばあちゃんが1人でやってる手芸屋さんとか
昔ながらのブティックを見たりして
30分後!

できてますよ〜〜〜!
おおぉ!!!

すぐ乗っていけちゃう😋
色々おまけして貰ったり、
優しく説明して貰ったり、
これから宜しくおねがいします〜って
なんか買うだけじゃない繋がりを感じれた!

さっそく乗って川へ!
田植えを始めた田んぼの風景を横目に
気持ちいい風をきって
爽やかな空気の香りを感じて
世界ひろーーーーい!

最近少し塞ぎ込みがちだった心が
すーーっと広がっていって
稼いだお金で欲しかったものを買えて
良き、良き。🌠

こんな風にルンルンすると
近所のひとにこっちから挨拶したり
前向きな風が心に吹いてくる🍃

愛車の名前は
かりぶーって車体に書いてあったから
かりぶー号!🦌

やった〜〜〜💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?