見出し画像

今週のテーマ【毎日note45日目】

毎週月曜日は、しいたけ占いを読みつつ、その週の目標を考えていきます。

■先週の振り返り

先週は「2023年の垢落とし」がテーマでした。

✅仕事の振り返りをする
 できた。
✅髪の毛切る!
 バッサリ。久々に前髪をつくってしまった。
✅朝ランで汗をかく
 こちらもOK。4回は走れました。
✅断捨離を進める
 週末に捨てまくりました。
✅友人とのモーニングでひたすらしゃべる
 最高だった!


時間がなくてできなかったことは「アカスリに行く」こと。
こちらは今週こそ!


■今週はどんな1週間にする?


気付けば今年も残り1週間。
はやい。はやすぎる。

2023年は背伸びをたくさんした1年だったので、年末はゆったりと過ごしたいなぁと考えていたら、今週のしいたけ占いもまさにそんな感じの内容でした。

今週、お勧めなのが、ひとりで散歩をしたり、ひとりでカフェに行ったりと、ちょっとだけ「放っておかれる時間」とか「静かに自分の内面に入っていく時間」を持つことです。「あー、今年は激動だったなぁ」と一息ついて飲み物を飲む。それだけでもけっこう色々なことが回復していくので、たそがれ時間も持ってみてくださいね。

今週のしいたけ占い(山羊座)

この激動の2023年を本当にお疲れ様でした。山羊座は正直、自分の限界を越えてきた一年にもなったと思います。でも、ここで力を溜めてきたからこそ、来年の2024年はちゃんと娯楽もできるし、羽も伸ばせていきます。大変な中でも、周囲へのやさしさと愛を忘れなかったあなたは本当にすごい人です。年末年始は少しゆっくりする時間も持ってみてくださいね。

しいたけさんに労ってもらえて、今年の私の頑張りが報われます(大げさ)

そんなわけで今週のテーマは「誰にも邪魔されない自分時間を楽しむ」にします

「誰にも邪魔されない」というワードをわざわざ入れたのは、私の願望の表れ。

・朝ランを楽しむ
・誕生日有休を楽しむ
・スマホ持たずにカフェに行ってみる
・映画館に1人で行く(ナイトショーかな)
・来年の手帳のセットアップを楽しむ

何だかかつてないほど、来年が楽しみなのです。
そう思えるようになったのも、1年の終わりにnoteでのアウトプットを再開したことも大きいかも。

というわけで、今日も読んでくださってありがとうございます。

スキ、コメント、フォローは励みになります!