見出し画像

子育て中のお母さんにこそメチャカリをお勧めしたい

メチャカリを使い始めて1年が経ちました。
若い子向けサービス??と思っていましたが、子育て中のお母さんにこそお勧めしたいサービスです。

■メチャカリとは
ご存じの方も多いと思いますが、ファッションレンタルサービスです。
特徴は、
・取り扱い商品はすべて新品!
・自分でクリーニング・洗濯もOK
・制限なく何度でも交換可能
・一定期間経過すると洋服がもらえる

料金プランは3つあり、ベーシック(3着借りられる)は税別5,800円。


すべて新品って返却後の服はどうなるの?と疑問に思われる方も多いと思うのですが、運営会社(ストライプインターナショナル)は、ブランド公式の古着販売サイトも持っており、そこで販売されているようです。

■メリット(おススメポイント)
1年間サービスを使ってみた私のお気に入りポイントです。

①洋服を買いに行く時間を短縮できる
子どもが小さいうちは、なかなか自由に買い物に行けないかと思います。
行ったとしても、子連れだとじっくり試着するのは難しい。

メチャカリなら、アプリで簡単に洋服を探せる上、
合わなければ返却すればOK。

試着感覚で洋服を借りられるので、トレンドも試しやすい!

②気に入った洋服は安く購入できる

「持たない暮らし」に憧れはあるものの、気に入った服はすぐに欲しくなってしまう私。

メチャカリは、レンタル中の洋服の購入も出来ます。

すぐにセール価格になる上に会員特典の割引(プランによって割引率は異なる。私の場合は15%オフ)もあるので、半額以下で購入できることが多いです。

わたしは、次の服を借りるためにすぐ購入しちゃうけれど、60日間借りっぱなしにしていれば自動的にプレゼントで受け取れます。

■注意点
・若い子向けの洋服が全体的に多い
→若い子向けのブランド中心&カジュアル服が多いので、アラフォー世代には選び方にコツが必要。
私はYECCA VECCAというブランドから借りる事が多いです。メチャカリの中では価格帯も高めです。(他のブランドは3000~5000円程度の服が多いけれど、YECCA VECCAは10,000円前後)

・夏はお得感が低い
→夏服はどうしても安い洋服が多く、お得感があまり感じられず、解約するか悩みました。秋冬だけ使う…という楽しみ方もありかも。

画像1

メチャカリを使い始めたのは、次男の育休中だったので、
自由にショッピングができない中、色々な洋服を試せるのは非常に良かったです!

失敗を恐れるあまり、年々「無難服」ばかり買うようになってきていたのですが、メチャカリのおかげで少しアップデート出来た気がしています。

たまにはお気に入りのブランドでこだわって洋服を選びたい…というのもあるので、メチャカリのみで完結…とはいかないですが、メチャカリのおかげで買い物の失敗がなくなり、結果としてコスト削減にもなっています。

という訳で、育休中の方や、子育て中のお母さんたちにファッションレンタルサービスはおススメです!


最後まで読んでくださってありがとうございました!

スキ、コメント、フォローは励みになります!