見出し画像

【連続投稿49日目】子育て中の時短メイク

1人目出産後は、「赤ちゃんを抱っこするのにメイクはしてはいけない」という謎の思い込みから、ほぼスッピンで過ごし、シミが増えて大後悔しました。

今思い返してみると、1人目の時は、「母親なのだから〇〇しなければならない」みたいな思い込みがあったように感じます。

2人目出産後は、育休中も外出自粛の現在も毎日メイクしています。

といっても5分でメイク完了。
出かける時もヘアセット含めても10分以内に終わります。

それでもやっぱりやるのとやらないのでは、
自分の中での気持ちが違います。

私のこの時短メイクを支えるものたち。

ラロッシュポゼの下地
 軽い塗り心地が大好きでもう4本目

THREEのブラシで塗るファンデーション
 内蔵できる別売りブラシが素晴らしい!
 手を汚さずに、一瞬で立体感のある肌ができる。

フーミーの極太アイブロウブラシ
 3回なぞる程度で眉毛が完成する

AUBEの10秒アイシャドウ
 もうこれ以外のアイシャドウは要らない
 ほんとに10秒でアイメイクが終わる

そして、髪は美容師さんに「いちばん手がかからない髪型にして」とオーダーし、デジタルパーマをかけてもらってます(笑)

本当に楽チン!
根本を乾かしてテキトーにワックスをつけるだけでオッケー。
何ならドライヤーを使わないことも…。
なのに「いつもちゃんとしてて偉いね」と言ってもらえる!

以上、この4年間で身につけた私の時短メイクについてでした。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

スキ、コメント、フォローは励みになります!