見出し画像

大家さんとの何気ないお話からペット可物件がはじまりました。

今日は本業の賃貸住宅管理業のお話しで。
次男店長が、工房で制作している刺繡作品の、制作とネット販売も、Creemaのお気に入りが7200件を超え、取引評価も800件を越えてまして、とてもありがたいことです、皆様に感謝です。
昨年2023年の後半からは本業の賃貸住宅管理業も忙しくなって来て、午前中本業で、午後から工房と行ったり来たりです。
毎朝、横浜青葉台の会社に、車で長男専務と出社しますが、なぜか運転はいつも私ですね・・まぁ毎朝の車の中が、打合せの良い時間になってます(笑
私が賃貸住宅管理業をさせて頂いたのは、昭和の後半からになりますが、当時は管理、管理と言っていました・・・主に賃貸マンションなどを、オーナー様のご依頼で、運営をさせて頂いてますが、主なところは当時からあまり変わっていませんね。
ただ、ペット可物件の導入は地域でも結構速かったと思います、最初はワンちゃんから始まって、ワンちゃんの複数入居で、今は猫ちゃんが主流になりましたか、全体の7割以上がくらいがペット可になりました。
賃貸住宅の内容や設備の要望については、その地域によって地域間の差があると思いますが・・、私も当時は、システムキッチンや、エアコン等をつける事ばかり考えてましたが、中々思うようにご紹介が進まない、ところがワンちゃんOKのペット可物件を進めてみると、満室に。
ペット可物件を進めたきっかけは、オーナー様との何気ない日常のお話から、ワンちゃん大好きのオーナー様が「なぜ一緒に住めないの?」とのお話から、地元に精通しているオーナー様が地域を一番ご存じなのですね。

Adedry Enboryの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?